BR05が発表されたのは2019年です。
このデザインの開発についてベル&ロスのデザイナーベラミッシュは、「ベルロスのDNAでもある4本のネジと四角の中に丸のデザインを活かしつつラグジュアリースポーツウォッチを作るにはブレスレットは必須要素だった。そこで最初にクリアするべきハードルは今までになかったケース一体型のブレスレットを考案することにあった。」と語ります。
ラグの角度にこだわりがあり、どのような角度がブレスレットと一体型に見えるか研究されました。
そして52度という絶妙な角度に決定しました。
https://www.rasupakopi.com/panerai_z49.html
そのような過程もあり、開発に5年以上かかったと言われています。
BR-05はケースと一体化されたモデルです。
ブレスレットとケースがつながっているような、一体感のあるフォルムを成しています
Bell&Rossの理念である「視認性」「機能性」「信頼性」そして「高精度」。
これらに忠実に従った「BR05」もインデックスは12.6.9はアラビア数字で視認性を高めています。
その他はバーインデックスとシンプルなデザインになっており、サンレイ仕上げを施した美しい文字盤を強調します。
計算された完璧なフォルムにより完璧にフラットな表面にはサテン仕上げが施されています。ポリッシュ仕上げのエッジ部分はケースデザインのボリュームを強調し、ブレスレットとケースは、つながっているような一体感のあるフォルムを成しています。
ブレスレットは中央がポリッシュ仕上げ、両サイドはサテン仕上げとなっておりバックル部分には【Bell&Ross】のロゴである”&”ロゴがバックルに刻印されています。
また、サファイアクリスタルガラスのシースルーバックよりキャリバー BR-CAL.321を眺める事ができます。
40mm径のケースサイズは腕周りにおさまりやすく、オンオフ問わずご使用しやすいモデルとなっています。